2021-10-30

MMTJGPジョブグランティプログラム

ブラックメンタルやっちゃったり色々不器用で職を失ったり悲惨な状況にある人間が思いの外多いのがわかってくる。

そして、MMTには最低賃金での雇用保証するという制度もある。もっとも、民間で好きな仕事やらせるというのだと、技能研修生みたいに特にあくどいやつが利用するだろうから素直に賛同はしてないが。

そうすると、公的職務訓練を最低賃金保障して、メンタルサポートも加えて事実上誰でも受け入れるようにしたほうが良いのではないかと思う。今は職業訓練を受けるために色々条件あるはずだが極力なくして。公的職務訓練なら組織として病院とかカウンセラーと結びつくことも可能だろうとおもうし。

復活したら職業訓練してるからもうちょっと高い給料場所も狙いやすくなる。

でも、やっぱり悲惨な状況にある人間ってのは少数だからなー。そんな話でないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん