2021-10-29

日本マンガは素晴らしいっていうけどさあ

マンガが手に入りやすいからこそ青少年どころか大人たちもマンガばかり読んでしまい、欧米に比べてリテラシーや、経営金融に疎い人が多くなっちゃうんじゃないの?日本人からノーベル賞受賞者がいなくなるのはマンガのせいだな。お前らが漫画ばかり読んで本を読んだりボランティアしたり雇用創出をしないか日本ダメになるんだよね。お前ら自身もそうだけど、そんな親をみて育った子どもたちもマンガしか読まなくなるだろ。欧米に負けないちゃんとした背中を見せていこうぜよ。

マンガ文化の発達も、しすぎるとよくないんじゃないの?パチンコソシャゲと大差のない時間リソースの浪費先になってしまって、一人当たりGDP低下の一因になっているとも考えられるんじゃないのかな。

マンガゲームを捨てて本を読んで他者交流しようぜ。恐るるなかれ。ファンタジーから目を覚まして、現実的な失敗というリスク経験し、超えていかねば日本未来はないのじゃよ。

  • 「インベスターZ]「ナニワ金融道」を読め!看破! 、経営、金融に疎い人が

  • 最近の子供はマンガすら読めないらしいぞ

  • エビデンスは?

    • お前が漫画ばかり読んでてリテラシーや、経営、金融に疎いことかな。 わかりやすく説明すると。

      • 俺が漫画ばかり読んでてリテラシーや、経営、金融に疎いというエビデンスは?

        • ソースにも書き込みにも言い切りが無くて自信ない=疎い 欧米に比べてリテラシーや、経営、金融に疎い人が多くなっちゃうんじゃないの? マンガ文化の発達も、しすぎるとよくない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん