2021-10-20

共産党表現規制推進案を批判しない人たちの分類(※暫定版)

貴方は、どれに当てはまりますか?

= = =

A.「表現規制する」というのは全くのデマであり、読解能力があればそうではないことを理解できるはずである

B.「一足飛びの規制」ではなく「議論した上で規制」と言っている。だから別に問題は無い。

C.求めているのは「法的規制」ではなく「自主規制」だから問題は無い。

D.たか漫画のことぐらいで騒ぐな。

E.社会通念上の問題があるならば、表現規制するのは当然のことである

F.海外では規制されているのだから日本でも規制するべきである

G.抗議しているのは、共産党投票しない人間から無視しても構わない。

H.規制対象は男性向けエロだけだから自分は困らないか問題は無い。

I.オタク自民党支持者はイコールなので、オタクを締め上げる政策賛同する。

J.自民党石原慎太郎が嫌いだから反対していただけで、本音では表現規制のものに反対ではなかった。

K.漫画産業関係者だが、共産党を支持していれば見逃してもらえるはずなので表立っての批判を控える。

L.心の底ではおかしいと思っているけれど、批判したら攻撃されるので、怖いから口をつぐむ。

= = =

付け加えるべきM以降の案があればお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん