2021-10-19

子供がほしい気持ちに対して結婚ガチャが無理過ぎて日本死ね

そろそろいい年齢になってきたし、周囲も可愛らしい子供をこさえはじめてきて子供を生みたい気持ちが強くなってきた。

気持ちはめちゃくちゃある。

でも、結婚ガチャ無理ゲー過ぎて子供を生むところまで辿り着けそうにない。

今まで付きあった相手の中に結婚できる候補はもういない。

そうなればこれから相手を探すことになるわけだけど、残された時間をどう活用しても、その後の一生をともに過ごす相手を見極められるとは到底思えない。

そもそも結婚というシステム自体が、色々とハードルが高すぎる。

一度でも結婚したらよほどの問題がない限り離婚は悪とされる風潮がまず嫌すぎ。

昔みたいに日本人の9割が野球に熱中してた時代と違って趣味なんて星の数ほどある中で、同じ趣味相手を見つけることがそもそも無理だし、結婚してから自分相手)の趣味趣向が変わらないとは言い切れないのに、それでも一生添い遂げろとか無理。

だっていっつも影でお互いのこと悪くいってるくらいなのだから離婚すればいいのに、自分たちがしたくてもできないことを子供にも押し付けるのは呪いだ。

そもそも結婚しないと子育てする権利がないみたいな風潮が少子化のものを加速させてるように思う。

しろ結婚しないでも子供を育てられるようなサポートを考えたほうが、絶対子供は増えるでしょ。

子供生みたいけど、結婚ガチャストレス過ぎて一歩も前に進めない。

幸せ結婚した家庭しか子供を育てられないとか、まじで日本死ね

もっと自由子供を育てられる国にしてくれよ政治家さん。

  • 離婚しない強固な関係性 か 子供なし か 婚姻関係のために(元恋人のわるいところとか)を妥協しない のどれかひとつを捨てないと増田は結婚できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん