2021-10-02

高校制服ユニクロをってので思っている以上に肯定的ブコメが多く驚いている

ユニクロはもはや安かろう悪かろうではない、みたいなブコメあるけど今でも安かろう悪かろうだと思う

だって安いのはそれなりの理由があるし、高いのはそれなりの理由があるのだから

ユニクロのいいところと悪いところだけど、ユニクロは縫製はすっごくいいけれど生地全然ダメ

いわゆるファストファッションでは縫製は飛び抜けているけれど生地ダントツ最下位だと思っている

制服はあまり関係ないけど特にニットはH&Mから三周くらい遅れている

H&Mも今はアジア向けのサイズが用意されているものもあるし、オッサンが着てもおかしくないものもあるから一度試してみてほしい

ではユニクロ生地はどの辺がダメなのかというと、ヨレる

伸びるし、伸びると変なクセがつくし洗濯すると色落ちする

特にユニクロ生地製品にもよるけれどほとんどの生地)は摩擦に弱いかリュックを使う高校生だと肩のあたりがフニャフニャになって、はっきりわかるくらいに色落ちすると思う

上着を二着用意しても1年持たせるのがやっとじゃないだろうか

スーツ通勤する方ならユニクロセットアップと5万円程度のスーツを1年使えばはっきりとヨレ方の違いがわかる

もしユニクロジャケット仕事に行っているという方は他のファストファッションブランドジャケットを使ってみてほしい、ユニクロ生地いかにヨレるかがわかる

縫製はよくても生地がヨレてしまいだらしなく見えるせいで結果として長く使えない

まりユニクロ学生制服とは超絶相性が悪い

中学生制服なら毎年買い替えやすくていいかもしれないけれど、高校生だとそこまでサイズが変わらない生徒は少なくないだろうし、安物買いの銭失いになるんじゃないだろうかと思う

  • UNIQLOを最後に着たのは十年以上前で縫製は悪かったがいつの間にか改善してたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん