2021-10-02

ヨルハDAではしゃいでるヨコオワールド好きなんてクソだから切っていいっすよFF14さん

あいつらはコラボを楽しんでるんじゃなくてヨコオワールドが他IPの設定もストーリーも粉々に破壊する侵略行為を楽しんでるんで

ヨコオワールド好きだからこそあのシナリオは許したらダメだろ

IPとのコラボのせいで第一世界は無惨に滅ぶし第一世界を通して原初世界も滅ぶかもね

なんて言われてFF14ユーザーが受け入れられると思うのか?

吉田はなんであんなもん平気で通したんだ

ヨコオは超えてはならない一線を超えてしまった

 

問題はだな

ヨコオワールドをある程度理解してるこちからしたらFF14世界破壊した許せないシナリオなんだけど

ヨコオワールドを知らない人からすれば

ドワーフの口調がガラッと変わって内輪揉めに巻き込まれ意味不明な間に意味不明解決をしたあげくコラボキャラほとんど話もせずに消えて蛇足課金1ヶ月分かかっただけの虚無ということ

あのシナリオ移植アーカイブもないPS2ゲームまで網羅してくれなんてFF14ユーザーに言えない

ましてあの辺の設定資料集なんてプレミアついてるものばかりなんだから買えなんて言えない

 

以下は個人的感想だけど

イヴァリースと比べてもヨコオにはFF14への理解リスペクトもないことがはっきりした

今までヨコオ好きだったけどヨコオの他IPへの態度があまりにも酷すぎて嫌い寄りになってる

ヨコオは自作仕事で同じ扱いされても平気なのかな?

まり自作への愛もないってことになると気づいてしまったのでヨコオワールド好きという感情も揺らいでしまった

断捨離しようかな

まだ少しだけ考えよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん