2021-09-29

未だにフェミニスト表現を守ってきた人達で片付けられるの辛い

フェミニスト議連政治家による抗議活動表現を守る活動とは全く真逆活動フェミニストがしている例だし

それに対してフェミニストから目立った批判がある訳でもない

寧ろハフポスト仕事をしていて本を出しているフェミニストとかが積極的風評被害に加わる有様だ

大阪ガイドラインについてもフェミニスト活動が関わってる訳ではあるけど

萌えキャラ性的ものだと決めつけた配慮にかけた記述がある事や(他の物が対象となった時はこのレベル配慮にかけた記述は明確に批判されるよね)

ガイドラインに過度に曖昧な部分がある事についてフェミニストの側から批判がある訳でもない

というか上記の2つの件について表現を守ってきた政治家だとはてな人達が主張する政治家が全くコメントしてなくて

別に積極的批判しろとは言わんが何もコメントしない政治家現在の「表現の自由を守る政治家」だと応援したくないんだけど…

自分は違う理由立憲民主党枝野氏を応援していてその違う理由運営費交付金充実)で票は入れるが

決して表現の自由を守る人だから応援するとは言いたくない

でもはてな人達にかかればあの政治家達やフェミニストが今も「表現の自由を守る存在」扱いなのが辛い

なんで表現の自由とは寧ろ逆方向に近い活動をするフェミニスト表現の自由を守る人だと言わなきゃいけないんだ

それが理性的言論だと扱われる世界は凄く自分にとってしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん