2021-09-26

努力しても報われない原因が判明した

環境ガチャNを引いてるから

と言ってもそれは前々から分かってること 今回は核心に迫る部分がわかった

今まで憧れてたものテレビネット人間ばかりで 現実世界では親族大卒はいないし中学動物園だったせいで勉強すればするほど孤立していく

自分自身お金に執着がなかったり何か特定仕事に就きたいとかがなく 大学に関しても何も教えてもらってない

から常に努力方向性を間違えて生きてる でも行く先々で夢は叶えまくってるし努力も惜しまない

大学3年生の時にインカレサークルを作った その時にインテリ部員に多くなり 社会人になった今も交流がある

ようやく環境ガチャ自力でひっくり返す起点を作れた

いま、毎日麻雀番組を見つつ麻雀をやっているが これが以前のように変なものに感化されて良くない努力をするのではないか危惧しているのでどうにか麻雀を忘れようとしている

コミュニケーションツールとしての麻雀なら良いと思うけど ネトマやったりあわよくばプロになろうとか考えちゃ駄目!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん