2021-09-23

anond:20210923003219

大衆イメージなんか年寄りが死んでいくにつれてどんどん良くなっていってるから

これは確かにそうだろうね。とはいえ自分みたいに若いけど反発してる人もいるから、いつまで経っても反発は無くならないだろうけどね。

萌え絵広告効果があるのは当たり前だと思う。じゃなきゃリスク取ってまであん表現採用する理由がないもんね。

自分も「性犯罪が増える」って主張は筋が悪いと思う。少なくとも、性犯罪が増えないと信じてる人の共感は得られない。ビールポスターしろ萌え絵しろ性犯罪との関係調査する方法がないので、誰にも実態はわからない。

でもああいう絵が公共使用されてしまうことが、この社会ジェンダー観の低レベルさを体現してるように感じられるんだよね。「公共の場で女が男から性の対象として扱われるのは当然」みたいな価値観で苦しんだ人がいたこと(今も一部いること)は事実だし、そこへの社会的な配慮は不可欠だと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん