2021-09-20

anond:20210920021331

からさー

お前らは学校のあっさいお勉強だけ、何も理解せずに文字だけおってるんだよ

みんなの人権を守りましょう仲良くしましょうだけ唱えてて人権守れるなら政治団体なんて要らねえの

人権なんて本質的に全人類にあるし自由意思なんて人それぞれなんだからそれだけじゃ平衡状態になって動かせねえんだよ

ある方向に動かすためには強制的に同じ意見統一して同じことやって他の奴らを殴る必要があるんやろうが

フランス革命だって中央に従わない反動分子とか、利益のために寝返るブルジョアとか処刑しまくったから勝ったんやろが

それが政治本質

ゼロ歩目と言っていい

その程度のことすら理解せず全体主義!とか馬鹿すぎるねん

これフェミニズムに限らねえから

黒人人権運動だろうが障害者だろうが

一人ひとりの自由意思が「何より」大切だったらそれ以上の主張なんて出来るわけ無いやろが

意思なんてみんな違うんだから

体制側に同類が一人ついたら革命諦めんのか?政治やめんのか?

処刑は大げさにしても、少なくともそいつを説得するか、それもできなかったら追い出して敵として扱うに決まってるやろ

敵を利するようなことを自由意志でやってるんだから

一人ひとりの自由意志より重要共通利益があると思ってるから政治やるんやろ

  • 主張を通すための闘い方としては間違ってないだろうけど、自分達が追い出した人々や敵対する人々よりも正義や道徳的に優越していることを客観的に示せない限り、その考えは"力の理...

  • 政治とは所属派閥の利益の最大化であるというのは世界観の捉え方としてリアルだけど 正当性(綺麗事)に欠けるならば大衆の支持を失うのもまたリアルでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん