2021-09-18

急にクライアントから舐められた話

さなウェブ制作系の会社をしている。

都内とある中小企業で、ずっと創業家が後を継いでいる取引先があるんだけど、かれこれ1年くらいウェブ周りのお手伝いをしている。

デザイン提案の際「最終的にデザインを決めるのは御社ですが好みでは決めないでください、どう見られたいのかだけを意識してください」って毎回言ってるんだけど、「最終的には社長の好みですよね、あはは」ってなるのが心底うざい。

やんわり軌道修正するんだけど、間に入ってて変な邪魔ばかりする代理店が「これは好みですね!」って言ってくるのも心底うざい。

先日、ウェブ周りが得意だという新入社員が入ったからより機能強化を図ると言う話に。

1年間の留学経験があるらしい。

新しいサイトを作る話になって、またデザインを決める段階になったんだけど「Aくん、海外ではどんなデザインホームページが人気なのかな?」だとさ。

いやいや、それはこっちに聞くことだろ。

かれこれ3年、ちゃん仕事をして来たつもりなんだけど、舐められたもんだよね。

これまであまりこういうことをされたことがないもんだから自分でも驚くくらいここへの信頼がなくなると同時に、得体の知れない怒りが湧いている。

来年ウェブ保守点検契約期間が終わったら、マジでこことはやりとりをしないことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん