2021-09-06

仕事教えるのが下手なやつとの会話

これやっといて(ドン!!!!!

具体的な指示がこれだけ

たこともない書類だったので、これ何ですかって聞いたら交通費計算をしてほしかったらしい。じゃあそう言え

しか計算をしようにも弊社で適用しているガソリンの単価が分からないので、単価を聞いたら教えてくれた。じゃあ先に教えろ

計算してみたところ、金額は分かったが後ろに洗車の領収書まで付いてたので、この洗車の代金は何ですかって聞いたら洗車の代金って言われた。そんなことは知ってる

この代金も足せばいいのですか、と訊ねてみたら合計金額を書けと言われたので合計金額を書いて確かめてもらって、やっと仕事の一つが終了



いや効率悪すぎか。不器用なお父さんかお前は

主語と述語と目的語概念が抜け落ちてんのか。やっといてじゃねーんだよ。新人にやっといてで通用するわけねーだろ

こんなしょうもない計算するのに何ステップ踏んだと思う?4ステップだぞ?不器用な親子のキャッチボール劇をやりたいわけじゃねーんだよ

その割になんでExcelの使い方はやたらと丁寧な説明なんだよ

ここは数式が入ってるから弄らないでねって、確かめてみたらA3セルに=A1+A2って入ってるレベルじゃねーか。関数ですらねえぞ

ブラックボックス化してるのかと思ったら、むしろなんでここ関数使わねえの?ってレベルばっかじゃねーか逆に説明要らんわ

しかExcel説明は丁寧なのに専用ソフトの使い方は何一つとして教えてくれねーからこっちの方が苦労してるわ

保存、とか取消、ぐらいは言葉から読み取れるけど、そもそもどこに何の機能が置いてあって何が出来るのか分からねえから下手に触れないし

完成形を知らないからどこまで行ったら完成なのかも分かんねえし、ホントなんなの。周りに質問しまくって1か月ぐらいかけて、ようやく理解できたぞ

  • 全力で分かる。俺様系ほど仕事の邪魔になる奴おらんわ。 現場のこと馬鹿にして、現場の情報をろくに聞こうとしないもん。 そのせいで、管理職と現場の考えてることがズレまくりw IT...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん