2021-09-04

ウマ娘攻略法書くわ。半年ぶりに

アオハル杯 5つの誓い

キタサンを借りろ

・アオハル特訓をひたすら叩け

根性でアオハル爆発は避けろ

・一番強いチームと戦え

・回数をこなせ

サポカの選択について

基本的にURAと大差はない。

アオハルを踏むのに必死になる分初期絆が低いやつが更に上げにくいが、どうせ序盤はアオハルを踏むのに忙しいので友情が遅れても問題ない。

ステの上振れとしては友情+アオハルにかける事になるので得意率が高いカードがより有利になる。

アオハルにより実質皆がトレ効果アップを持つような状態のためトレ効果最強神話はアオハルでは薄れる。

ぶっちゃけキタサン・たづな・クリークが相変わらずサイッキョ。

理事長代理は友人枠でスミタナを補える面白カードだけど、スタミナ積みたいなら因子でいいじゃんってなる。

スピ3スタ3、スピ3賢さ3などが相変わらず強い。

アオハル特訓最優先

アオハル踏むことに全てを賭けてればあとは運次第ってモードだよ。

友情よりアオハルだよ。

友情より大事なアオハルってなんだろうな……就活用のエピソード作りか?まあいいや。

アオハル友情トレとアオハル3だったら上げたい方のステ選ぼうね。

アオハル爆発は上げたいステで……そうだね根性以外だね

距離だったらスタミナで爆発させる前に考えようねってぐらいでスピ・パワ・賢さならどれでもいいわ。

賢さでアオハル爆発はステが勿体ないけど体力は維持できるからまあ難しいよね。

ぶっちゃけ、そうやってより好みしてる余裕なんてないけどな。

基本的に来たアオハルを叩いてたら勝手に片方が爆発するけどそれに無理して逆らわない方がいいって感覚だよね。

でも根性アオハルは勿体ないよね流石に。

でも白アオハル3+爆発1とかだと踏みたいよね……。運ゲー

アオハル杯は決勝までに2位になるゲームだよ

だって上振れさせることが全てだから

負けたら上振れできなかったなでいいんだよ。

つうか☓並んでてもたづな判定だから案外勝つよ。

上振れをね……上振れを狙うんだよ

このゲームに他のゲーム性はないよ。

上振れを狙いたくないなら別のゲームをやりなよ。

安定なんてもの弱者の飴だよ。

こういう話すると「つまり99%失敗を踏み続けろってことだな!」って言うキチガイがいるけど、あの人達IQの低さは何が原因なんだろうね。遺伝子なのかなやっぱり

  • 結局、何回もやるだけか

  • あと5回頑張って、20回のクエこなしたらURA回しに戻る もうミッションがない限り二度とやらん めんどいだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん