2021-09-01

フルリモート出来る奴と出来ない奴

フルリモートできる会社って主に大企業なんかでIT設備投資できて優秀な人材が集まってると思う

でもせっかくそんな仲間がいっぱいいるのにリモートばかりで仕事の話ばかりしてプライベートでワイワイやったり出来ないわけ

特に新入社員同士なんかだとそうだろう

一方フルリモート出来ないような会社職種にもよるがうだつの上がらないような社員だらけの会社

そういうのに限って対面式 スキルアップも出来ないし自分を高める事もできない

どっちに転んでもLose要素がある 特に前者は大学受験をくぐり抜けた猛者たちだ

から宅浪理転受験を選んだ俺はコロナ禍において質の高い時間を送っている

現役時代高校ではスポーツに打ち込んだり簿記PCスキルを付けたり大学では語学を学びサークル設立してサークルの女をリーダー権限で喰ったり悠々自適だ 大学指定校で入ったので特に受験勉強らしきものはしていない

コロナになってそれ以前にやっていたことは出来なくなったが自分自身はもうやりきったと思ってるし 逆に受験勉強は今は教材も多いし現役生がリモート授業やってることを思えば条件もそんなに変わらない

今までは若さバイタリティだけでモテてきたがこれからはそうも行かないのでもっと自分磨きをしていこうと思う

  • ああこういうひとたちがコロナひろめてんだなー、っておもいました、まる

    • 誰が? 俺だとしたらそれは俺じゃなくていま絶賛大学生の奴らじゃないかな ちょっと生まれるタイミングが悪かったねーと思うよね でもそれは日本社会が新卒一括採用という時差出勤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん