2021-08-31

ファクトチェックイニシアティブ理事 楊井氏の中立性は大丈夫

ワクチン急先鋒小林よしのり氏のブログ暇つぶしに見ていると、ここ最近頻繁に楊井人文氏の名前を見かけるようになった。

きっかけはこれらしい。

今日は「オドレら正気か?」の収録がある。

木蘭さんが、「東京オリンピック子供を招待すべきと発言されている弁護士がいる」と報告してくれた。

楊井人文(やないひとふみ)という人物で、データを示しながら、これまでずっと戦ってこられたようだ。

ぜひ話してみたいと思い、今日、収録することになった。

今週土曜日に、放送する。

https://yoshinori-kobayashi.com/23014/

飛ばし飛ばしみた感じだけれど)行われた放送でもお互いを持ち上げているし、

ファクトチェックって何だろう? 「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」#71 - ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/so39250794

10月末に行われるリアルイベントにもゲスト出演するようだ。

ゲスト面子からしてノーワクチンノーマスクな人が集まるイベントとなりそう。

オドレら正気か?大阪LIVEコロナ禍の終わらせ方」(ゲスト井上正康氏、金城信雄氏、楊井人文氏、倉田真由美氏) | ゴー宣ネット道場

https://www.gosen-dojo.com/event/31660/


データを重視する姿勢は見習うところもあるけれど、ここまで反ワクチンの人たちに肩入れしていると、その行動原理も実際のところどうなんだろうという気がしてしまった。

  • そんな小林よしのりを高く評価する石破茂が総理候補という事実に震えろ [B! COVID-19] コロナ失策は「第2の敗戦」だ。小林よしのり×石破 茂が緊急対談(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん