2021-08-29

コミュニティに飢えている

数年前、コロナ時代が始まる前ぐらいまで20人ほどのオタクグループで快適に過ごしていたんだけど、ある日そのグループのほぼ全員から嫌われていた事が発覚したんだ。それから少しは知らないフリしていたけど数人からTwitterブロックされてからアカウント消してそれまでの趣味の繋がりを全部消してしまった。

大好きだったアイマスも全く追わなくなってしまってから俺はアイマスが好きだったんじゃなくてアイマスが好きな自分っていうステータスけが好きだったんだなって気づかされたよ。

今は俗に言うリア垢をそのまま趣味垢にして使ってる。その内趣味垢をまた作って昔みたいにオタク適当に喋ってたいが「どうせこいつらも俺の事嫌いなんだろうな…」っていう先入観が真っ先に出てきてどうしても繋がりを持ちづらい。リア友もそんなにいないしいても全部のツイートダル絡みリプをしてくるような面倒なのばっかりだ。リプ制限を付けてもLINEスクショを貼り付けてくるからもうどうしようもない。ツイートするのもやめてしまった。

オタクとの繋がりを持ちたいし友達も欲しいけど裏切られるのが怖い。もうdiscordVCに俺が入ったら全員理由付けて散っていく光景は見たくない。

正直こんな性格になってしまった時点で5chとか増田に籠もってた方がいいのは分かってる。ただ昔のオタク達とVCでどうでもいい話しながらゲームしたりするのが忘れられないんだよ。

ちょっと前に趣味垢を作った事あるがすぐに消してしまった。今や家と仕事場を往復するだけのつまらない生活だ。それ以外にやる事は何も考えないでパチンコしてるかAPEXのランク回してるかのどっちかだよ。ツイートするネタも無いし会話も膨らまないしどうやって趣味友達を作るかも忘れてしまった。こんなつまら無気力人間に寄ってくるやつなんていないだろう。

友達が欲しい。でも裏切られたり嫌われるのは嫌だ。こんなわがままからもう一生友達なんてできないんだろうな。

  • 人に愛されるようになったら友達もできるやろ

  • 友達ってお互いにそう思っていないと成立しないんだよ 他の人からすれば増田は、ゲーム仲間かもしれないけど切り捨てても苦にならない存在だと思う じゃーどうすればいいかっていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん