2021-08-28

高校受験校選びの話

家が貧乏高校公立しか通えなかったがその学区の治安が悪くどうにか越境たかったので隣の学区の商業高校に通うことにした

でもその学校がある地域も正直治安が良いとはいえさら微妙地方都市なので偏差値も低い(都市部ほど商業科はこういう傾向にある)のでバカも多かった

うちの地元地域から来る奴、学校の近くに住んでる奴はクズキョロ充が多かった

しかしその学校のある地域治安が悪いだけであって 越境できるから治安のよい地域から来る生徒も0ではない

その一人が学校陽キャなのだが 俺と友達になって 高1の秋からはお互い家が正反対位置だったが二人きりで下校することが多かった

クラス女子が多かったのもあってそれなりに良い思いも出来た

ただ最近の風潮として商業高校オワコンなのでやむを得ず転校をしたのだが その点を度外視すればそこを選んでよかったと感じた

現在、うちの地元の学区の公立普通科越境できる1校を除いてほぼ定員割れを起こしている 偏差値が一番高い高校でもこの有り様だ wikiをみると卒業生日本でもクズで有名な人間ばかりだ

選択肢が限られた中でのベスト選択できたのだとしみじみ思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん