2021-08-28

2週間休んだアナウンサー

俺は毎週ローカル情報番組ヲチするレベルのどこにでもいる地方ヲタだ。

今日も某ローカル情報番組を見ていたが、先週まで休みのはずの司会の男子アナがいない。

先週は夏休みの不在と言っていた(し、アナウンサー休みを取るときは1週まるまる休むはずだ)から納得はしても

2週連続司会代理の後輩のチャラ男アナが出てくるのは耐えられな、いや違和感がある。

そこで思うのはチャラ男アナは彼の不在をどう伝えたか。残念ながらその開始1分は別の音を聞いていたので

どうコメントしていたのかはわからない。そのときチャラ男アナの表情から深刻さはなかった。

そういえばその局の平日夕方ニュース。メインキスター8月2週間ほど不在だった。

俺はこのニュースのメインキスター存在にかなり違和感を感じているので居ない方がむしろ良かった。

と考えれば彼も2週間いなくても不思議ではない。と思い聞かせる。

ただ、この放送局、先週から嫌なプレスリリースを出している。

先週に派遣社員1名、今週になって社員3名の新型コロナ感染。そのプレスリリースの一つに

保健所見解では社内で濃厚接触者はおりません」という文言があったんだ。

もしかしてこれって?

まあ、感染者を断片だけで探るのはプライバシー問題になるからここまででよそう。

来週司会の男子アナが戻ってくれば良いわけだしな。来週まで待とうまとう。

来週になったら今週3人だったスタジオメンバーも4人に戻ってるはずだし・・・

  • どの番組か知らないけど、出演者がコロナになったら公表するでしょ。 俺、朝チバテレビのモーニングこんぱすってやつ見てるけど、今週出演者が二人コロナになって、番組冒頭でその...

    • 本来ならコロナ陽性と認定されたので出演できない旨をアナウンスするはずですよね。 別の放送局のラジオ番組ではレギュラーが保健所から濃厚接触者と認定されたためにスタジオ出勤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん