2021-08-28

二次創作してる人がオリジナル描いたら見向きされないって嘆いてるけど

逆に二次創作してる人の描いてる原作興味ないけどその人の絵柄が好きだからって理由だけでSNSフォローしてもいいのかな

個性的な絵柄の人はその人自身の絵柄のファンもよくいるしフォロワー何万とかの人は誰がフォローしようが気にしないだろうから気軽に絵が好きってだけでフォローできる

フォロワー数十〜数千くらいでいいね数一桁二桁でそこまで尖ってる訳じゃないけど絵が結構好きだから見たいって人が1番悩む

それくらいだとフォローしたりいいねしたりすると個人としてすごく認識されやすくて、同じジャンルきじゃない謎の人にそんなことされたらキモく感じたりしないかなって

ブログHP時代はそういう絵が好きなだけで見てるサイトいっぱいあった

原作は興味ないこと多いし交流も苦手だから仲良くもなりたくない

ただの絵のファンでいたい

絵師コンテンツ製造機でいろとは言わない

SNSコンテンツ置き場じゃなくて色んな使い方があるから

からこそ、似たような興味や境遇じゃないとフォローしにくくて感想も言いづらい

あなたオリジナル、私はすごく好きです

でも普段絡んでないし、私ができるいいねRTは一個だけ

いつもより反応少ないと悩んでる

ああーーーすごくいいのに……

マシュマロとか質問箱とか匿名で送れる奴があれば送ってる

私に拡散力があればなー

ああ…SNS時代二次創作者の作風ファンになり辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん