2021-08-19

いやーもう

馬鹿にも程がある。

コロナ病床実態調査へ 政府補助金受け消極的病院も: 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA192LC0Z10C21A8000000

ちゃんと受け入れられない理由が書いてあんのよ、有料部分に。

入院要請を「原則速やかに受け入れ、正当な理由なく断らない」ことが要件だが、拒否する例がある。医師看護師の不足や、別の病気患者でベッドが埋まっている場合も正当な理由に該当するためだ。

実態調査して、何が知りたいの?

医師看護師が不足していて、

別の病気患者でベッドが埋まっていて、どうやってコロナ患者入院させんだよ。

五輪開催をインパールなどと揶揄するのが流行ったけど、違うね。

「人手が足りない」という事実を認めようとしない、感染者を減らす議論からは逃げ続ける、頓珍漢な提言をする。

政府のことじゃないよ、メディア国民を含めた、日本人すべての選択だよ。

感染者を減らす政策は、もれなく経済ダメージを与えるからね!

行動制限すると、国民の不満が高まるからね!国民は、自粛に疲れてるんだもんね!

医療従事者が、無い袖を振れば、万事解決だもんね!

「足らぬ足らぬは工夫が足りぬ」だもんね!

政府だけじゃない、メディア国民も含めて、日本全体が腐ってるんだよ。

  • 調査しないと、嫌だから断っているかもしれないだろ。ただのわがままかもしれないだろ。 わがままな病院なら、特措法で勧告して公表しろよ。

    • それで、ほんの数床でも、空きが見つかるといいですね! そういうときのことわざ、何て言うんでしたっけ??焼石に…

  • なんでうちで受けないといけないの?。市民病院に任せとか言っている人殺しもいるからな。

    • そうまでして行動制限を受け入れない国民も、人殺しの片棒を担いでると言えるかも知れないですね!

      • 受け入れない病院のガチの人殺しに比べれば、一般国民は知れてるけどな。

        • やっぱり、行動制限なんてしたくないですもんね。医者を悪者にしたい気持ち、よーく分かりますよー

      • 受け入れない病院のガチの人殺しに比べれば、一般国民は知れてるけどな。

  • 職を失ったそのへんの弱者男性を短期間訓練して 患者の酸素ボンベをひたすらモニタして交換するだけの仕事を担当させる

    • 医療崩壊解決。KKOのK解決。後は女あたがってくれれば全て解決。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん