2021-08-19

はてなブックマーク脊髄反射コメントがひどすぎる

見出しを読んでお手軽に書けそうな感情撒き散らしコメントスターを集める人気記事がちょくちょくあって辛い

もし単にはてブ特別に酷い人達が集まるサービスだというならいいが、ヤフコメとか見ると案外こういう人達国民多数派なのかもしれない

以前の事なんだけど、30代か40代以下くらいの人達がもし冷静に物事考える人達ばかりなら

20年後30年後の日本必然的にそのような人達ばかりで埋まるので今よりは社会は良くなってるって思ってたんだよね。

ももしも国民の多数が若い世代まで含めてはてブに集まるような人達と変わらないのなら

多分20年後30年後の社会改善は望めないんじゃないかなって思った

まぁこれは私の個人的感覚かもしれない

もしもはてブにいる人達の多数がマトモで若い世代も同じくらいマトモだと考える人達がいるなら

未来日本希望持っていいと思うよ。君たちより愚かな年寄りは皆死んでいくからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん