2021-08-13

都合のいいこと放言する悪さってさ〜

相手と同じところにいようとしないよって示してることだよね〜〜〜


価値観同じ人で集まることができても結局、同じところにいるわけじゃなくてそれぞれ一人でいようと思ってるし、困っても手を差し伸べられんわね。

まあそれで自力で乗り越えようとするのもええけど、それでまた都合のいいこと言ってると身動きとれなくなってくわ、乗り越えられる土俵は否応なく小さくなっていくんだから

でも金があって一人でいられたら一人相撲にも気づかずにいられるもんね。


別にいいのよ、推しも言ってた、みんな違ってみんないいよね。

でも小さい土俵一人相撲とりながら自分に都合のいいこと言うだけの人を、医療福祉スタッフが一人で何人も看ながら走り回らなあかんめまいがするわよ。

ここは拝金主義の悪さですわね。

まあそういう祖父母や親類を持つだけでも私は嫌だな。

そうしてお前は不必要遺産だけ必要だってなるから拝金主義は終わんないわね。

高齢の人が政治しがちなのになんで拝金主義に歯止めかからないんだろうってたまに思ってる。

遺産社会を回す気なのか。

一人相撲しかできない身でもってそういう気概でいるのかな。

切ない。

その人自体は不必要なのにその人絶対自分必要とされてるって勘違いちゃうじゃん。

でも勘違いできるのも幸せなのかなあ。


いや金は要るけども、金で買えるものしか欲しがれないふうにもなりたくないなあ。

負け惜しみなのかなあ。

金の問題クリアして都合のいいことだけ言ってられたなら、ストレスレス一人相撲幸せに一生終えられるんだろうな。

実際そういうふうに生きてそうな人はよくいるし。

全能感ってなんなんだろ。

だって土台全能は無理じゃん。

土台一人きりの発想じゃん。

全能感抱いて生きてる人って全能感を抱くために全能感抱く自分のありようを人に薦められないよねって思ってる。

自分矛盾してて金を至上のものにしてしか自分がいる意味が成り立たないから金にばかり頼る価値観ものを言わなあかん

切ない。


いや実際、金がなくても与えにくくても君はいていいとかは言われにくいけど、言われにくいから逆を言いやすいってことにはならないじゃん。

一人相撲放言は、全能じゃない人の全能気取りは、どうあがいたってその、誰にとってもフレネミー…だよねえ…

(この炎上高齢政治家の失言と同じものって認められてほしいなあ実際)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん