2021-08-11

はてな民ってITエンジニアに対する評価が過大すぎるよね。

かにアメリカとかではSTEMとか言われて尊敬に値する職業なのかもしれんが、日本では世間一般でのITエンジニア認識って「SEさんですか?」だから

逆にエンタメ系の職業に対する偏見が強すぎ。youtuberとかAV女優とかホストとかはわざわざ目指すべき職業じゃない、社会のはみ出しモノがなるものだ、って思ってるよね。

けど今の10~20代前半の若い人たちyoutubeとかで本人が投稿している業界のよくある話とかみてるから偏見あんまないのよ。偏見があるのははてな民みたいなブログ記事ばっかりブックマークして満足しちゃってる、けど自分はまだネットだと若くやれてると思ってるおじさん、おばさん達なの。

その証拠youtube動画ほとんどブックマークがつかないしホッテントリにも入らないでしょ。自分たちがはてブの中でめちゃ狭い価値観の中でべき論をぶつけてるにすぎないこと、そしてそろそろまだまだネット世界でうまくやれてると思ってるおじさん、おばさんの考えはネット世界では時代遅れになりつつあることは頭の片隅にでも入れておいたほうがいいと思うわ。

じゃあね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん