2021-07-29

転売問題転売問題なんかじゃない

転売叩きが、転売するのを許さない、と口で言うのは簡単だ。

じゃあ転売叩きが転売屋に転売よりずっと割のいい仕事を紹介してくれるっての?

大人たちは、なんだかんだと理由をつけて仕事地位を独占するだけじゃないか

今の時代若者には学歴経験免許資格が際限なく求められる。

そうした条件はクリアーできて当然で見返りなんかなんもない。

条件をクリアーしても面接官の胸先三寸で除け者にされる。

大人たちは失われた平成のこの30年間で、どれほどの若者を除け者にしてきた?

社会に参画することを許さなかったのは、大人たちのほうじゃないか

その点転売はすごいよな?転売自由だ。

転売するのに、誰の許しも得る必要はない。

その自由転売ですら、つまらない感情論犯罪者呼ばわり。

あまつさえ本当の犯罪として裁こうとすらしている。

結局、なにをするのにもケチをつけて、許さない、の一辺倒じゃないか

どうしてもっと大局的なもの見方ができない?

大人たちはみな自分の居場所を守るのに精一杯。

そんな大人たちのせいで居場所を得られない若者転売で小銭を稼ぐくらいしかやることがない。

それが令和の日本の実情であると、気づけ。

大人たちは夢も、希望も、なにも提示できていない。

わかるか?転売以上に魅力的なことが令和の日本にはないってことなんだ。

そのことを恥じ入るべきじゃないのか?

  • 転売以上に魅力的なことはお前が作るんだよ

    • 無職の人間がカネを稼ぎたくなった時 一番手っ取り早いのが転売なんだよな

      • そう言われると考えてしまう…

      • ああこれだ!転売セーフティネット説! 女は風俗があるから……とは言わせないぞ! これからは! お前らには転売があるだろ。 これで、めでたしめでたしだ。

        • テンバイヤーは空想上の存在だ。実在はしない。空想と現実を混同しないこと。いいね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん