2021-07-28

かわいい人にかわいいと言うのは〜」の人

●元note

https://note.com/yasuharakenta/n/ne19f1e86e899

告発増田

https://megalodon.jp/2021-0312-1252-48/https://anond.hatelabo.jp:443/20210312043044

●しれっと再開note

https://note.com/yasuharakenta/n/n4803628b9bdf

以下、抜粋反省なし。被害者面と自己暗示

“ どんなに売れているミュージシャンでも、数件の低評価ボタンに傷つくはずだとずっと思ってた。今度はそれを体で理解しなくちゃいけない。心を支配された結果、称賛をモノクロに、非難カラフルになんてしちゃいけない。

 そう頭では分かっても数日は動機が止まらず、食事睡眠が下手になった。寒くないのに震えて起きたり、かと思えば異常な寝汗をかいて起きることもあった。体に反応がくることは今まであまり経験がなかったので、どうやら緊急事態のようだった。

 それでもおやすみを1週間以上続けていると、不意に鼻歌を歌えるようになったり、新しいテレビラジオを見聞きできるようになったり、毎日書いていた詩もまた書けるようになった。一生続くかもしれないと思ってたから、一生よりずっと、早くてよかった。

 回復していく中で、決まっていく覚悟もあった。

 どんなに売れているミュージシャンでも、数件の低評価ボタンに傷つくはずだと思ってはいるけど、その低評価ボタンではなくせないものもある。必死エッセイを書いていた自分は、むしろえらかったと思う。

 表現するには覚悟必要だ。他者の絡むことにちょうどよくなんてできない。”

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん