2021-07-27

転売どうなるんだろうねという特に何もないたれながし

中間業者が増えれば増えるほど全体の効率が低下するのは当たり前なので転売滅ぶべしで特段に議論する話でもないんだけども

規制も当たり前だし。食品だろうが自動車だろうが出版物だろうが、最近なら10円しないビニール袋にすらガチガチ規制はある

半導体不足で自動車製造にも支障をきたすとか言ってる昨今、PS5の転売とか普通に規制圧力槍玉に上がりそうなもんだが

というか戦争による領土拡大がない今、規制の主導権の奪い合いこそ国同士の戦場最前線だし

余計な規制は手間が増えるだけというのはホントその通りだと思うが、

余計な規制が山ほど積みあがって民法かになって今の流通が維持されてるのでこんだけ転売が目立てば規制は当たり前

自由経済とか言ってる転売ヤーに理屈の上でも実体でも正当性根拠もないのはわかりきってるが

しかしまあ取り締りに実効性がないと意味がない

どこに網をかけるんだろうつーかまあオークションサイトだろうけど

決済のとこですかね

エロ漫画クレカ使えないとかが可能なら転売出品の事前チェックしてないサイトは決済不可ぐらい普通にできちゃうだろうと思うんだけどね

  • 法規制したうえで、違法転売は死刑にすればええんや。 見せしめ的に数人を死刑にしておけば、大半の転売屋は怖くなってやめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん