2021-07-26

かげきしょうじょの3,4話見たんだけどさ

3話ですごいフェミ目線で話が進んだかに見えて話が反転するかなと思ったら、今度はオタクバッシングに通行人パリピ暴漢扱い。全方向に暴力を振るうというすげー少女漫画だなこれと感心した。このへんが過激なのか?

しか奈良田愛は生い立ちに問題がある。あんな目にあったらトラウマもんだろう。でもよく考えるとそこまでキモいおっさん再婚相手というレアケースで視聴者ヘイトを集めるか? そんでトラウマ持った奈良田ちゃんファンオタク攻撃して通行人にえづきかけて、それ見たさらさは助けてくださいコール自分ナンパした人だったらすげー被害だなと思う。手は握っちゃいかんよ。そら怖い。でもあれは過剰防衛でしょ。下手打つと留置所コースですよ。

更にいうと、これって逆説的に「被害者は加害者になりうる」みたいなメッセージが込められてるとしたら、もう被害者も悪いですから、みたいな解釈が成り立っちゃって誰も救われないんだけど。被害者もオタクも通行人ナンパ師も無神経なさらさも全員悪いという劇中劇ってことですかね。太一もサラッとキモオタ攻撃してて、笑うと同時になかなか振り切ってんなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん