2021-07-22

東京オリンピックに反対するのにしっくりこない話

石原慎太郎が嫌いだ。

暴言まみれの失言親父で差別意識丸出し。

ネトウヨも真っ青のガチ右翼だし。

そんなやつが人気取りで言い出したオリンピックなんかを応援するなんて馬鹿げてると思っていた。

あいつの影がちらつくくらいなら、東京五輪はやらなくていいと思っていた。

滝川クリステルが「お・も・て・な・し」とか言い出す前からずっと思ってた。

からあの頃ワーキャー言って五輪に湧き上がっていた奴らが嫌いだった。

あれから時代が過ぎた。

都知事は3人変わった。

コロナ流行し、世界中で大きな被害をもたらした。

日本でも例外なく、毎日感染者が発生している。

そしてオリンピックは、コロナを撒き散らすということで国民総スカンをくらっている、らしい。

オリンピック反対はいよいよ国是になった。

古くはザハ・ハディド国立競技場デザイン取り止めになった。

オリンピックの貢献者の森喜朗女性差別がバレてクビになった。

最近ではコーネリアスラーメンズ演出に関わったと思ったら昔のネタがバレてクビになった。

バッハ会長なんかはい日本で一番恨まれている。多分テドロスより上。

でもいま五輪反対ブーム熱狂している人たちはかつてあの石原慎太郎にまんまと載せられた連中と思うと、いまいち乗り切れない。

オリンピックが嫌いだし、やんなくていいとも思っているが、コーネリアスにブチギレている連中とはなんか根っこのところでずれてる気がして、もう一度オリンピックに反対しようという気は失せる。

とはいえ私もオリンピックに賛成するつもりもない。

かつて石原慎太郎に乗っかりオリンピックに賛成した人々が反転して反五輪に熱を上げる。

かつて石原慎太郎が大嫌いでオリンピックなんか嫌だった私がいま反五輪の波に乗れずにいる。

今日本では大々的にダブスタが起こっている。

私も例外ではない。

全部コロナのせいだ。

  • ダブスタの意味分かってないだろ 理解できないならカタカナ略語使うのやめて日本語で書きーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん