2021-07-21

インターネット糖質の相性よすぎるのがよくないよね

身体障害者インターネットでは健常者と変わらぬフラットユーザーの一人でしかない。知的障害者は重度であればネットにはアクセスしないだろうし、軽度であってもせいぜい「少し変わってる」程度でブレの範疇しかない

しか統合失調症はそうではない。とにかくインターネットおもちゃとして相性が良すぎる。なまじ知的レベルは高く、一見するとまともなことを言ってるように感じさせつつ、よくよく耳を傾けると変なことを言っている

しかも良くないのは、インターネットではこちから糖質アクセスできる。レスバしたり、ラジコンにしたりできる。ネット越しであればこちらが燃やされることもないから好き勝手にいじれる

90年代の「いじめってエンターテイメント」は批判されたが、実際に現代では「岩間ってエンターテイメント」になっている

糖質ウォッチするのはツイッターなどの文字ベースコミュニケーションでも面白いし、もちろん動画のようなリッチコンテンツでも面白い一般人に「剣持って俺のことか???」と絡む著名人面白くないわけがない

ほかの精神疾患と比べても糖質だけピックアップされてネットおもちゃになってしまう。その娯楽性がインターネットと相性よすぎるのがよくないんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん