2021-07-17

ヴィーガン目的意味不明な件について

動物さんがかわいそう

→いや農作物作るときにオタマジャクシ死んでるよね?かわいそうじゃないの?そんなこと言ってたら何も食べられないよね?死ぬの?はい論破

 豚はかわいそうだけどオタマジャクシはかわいそうじゃないって思う理由は何?それともオタマジャクシはかわいそうだと思ったうえで必要犠牲だと思って食べてるの?それって偽善だよね?お前が死ねばオタマジャクシは生きてられたのにね

畜産環境に悪い

→じゃあ魚介類は食べれるよね?潮干狩りアサリ取って食っても何の問題もないよね?

 ヴィーガンの中にもフィッシュオイルは摂るみたいな奴もいれば老衰で死んだ牛は食っていいみたいな奴もいて、もはや一人一派状態になってんだわ。そんな状態ヴィーガンについて議論するのは不毛だし、なんなら俺もヴィーガンだわw畜産肉以外は食わないから。牛鶏豚は食うけど、猫とかは食べないからさw

 俺は人間様以外の畜生人間自由に扱っていいっていうスタンスから。だから豚は殺すけど猫はかわいがるみたいなことも矛盾しないよね?一貫性がある。豚はかわいそうだけどオタマジャクシはかわいそうじゃないですってスタンスの方が偽善だし矛盾してるよね?さらに言うなら猫が虐待されててもなんとも思わんね。グロ画像から俺の前に見せるな、ネット画像をあげるなとは思うけど、猫がかわいそうだとは思わんね。俺の方が一貫性があるよね?なんか反論ありゅ?

 つーわけで俺もヴィーガンからヴィーガン一人一派から文句あんならヴィーガン定義をしっかり決めて来いよカス

  • 流石に低能では

  • ①に関しては口に入るまでに殺される数が多いほうが悪いって主張なんじゃなかったっけ 豚を育てる穀物のためにもおたまじゃくしが殺されるから、それならおたまじゃくしだけが殺さ...

    • なるほどなと思わされたけれど、それは②なんよ つまり野生の魚介類を食べちゃいけない理由にはならんのよ。シカやイノシシもそう アサリそのものの命とオタマジャクシたちの命どっ...

      • うーん、確かに人間の都合で殺した命の数で言えば、農業で生産された食べ物の方が自然を直接収奪する養殖以外の漁業より多いよね 動物製品を避けるためにとうもろこし由来のフェイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん