2021-07-15

サイゼリヤ社長の火消しケツ舐めムーヴ反政権的な人たちが絶賛してて困惑

世論の怒りの沸騰が決定しかけた政策撤回させ、大臣の進退問題にまで追い込んだまさにこの時に

まだいつかもわからない選挙を持ち出して「冷静になれ!それより投票だ。我々も悪いんですよ」ときたもんだ

今怒ることと投票は何ら排他的ではなく、政権批判であるならばむしろこの怒りの機運を盛り上げて

来る選挙に持ち込むべきところを、まるで二択のように投票を持ち出して冷静になれと呼びかける、この意図は明らかでは?

ご丁寧に野党への投票を呼び掛けるネット上の運動にわざわざ言及して

扇動」とマイナス表現距離をとることを宣言する、この意図も明らかだよね

要するに「ぷるぷる、ぼくはわるい飲食店じゃないよう」って言ってんだよ

「今政権批判言及するようなことはしないし、ほら票だってちょっとはもってるんだよ…?」って必死尻尾振ってケツ舐めムーヴしてるんだよ

経営者としては非常に正しいと思う。自民党に擦り寄るのが一番効果的だから

政権に対する怒りの空気の巻き添えを食わない表現の選び方もさすがに賢い

でも「これは実質野党支持!さすが俺たちのサイゼ!」とか言って舞い上がってる奴はさすがにアホすぎんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん