2021-07-10

占いでいつも思うのだけど2つの軸でからめて占ったり診断しないとダメじゃないかな。

たとえば、「仕事できるやつ」と「仕事できないやつ」

仕事ができるやつ

A.仕事マウントをとることを目的とするやつ

仕事ができること、成果で、相手より優位に立ちたい)

B.仕事はしたくないが一生懸命やる

仕事の成果を上げることがよろこび)

C.仕事はしたくないが求められる水準の仕事は果たす

自分仕事邪魔する事象を嫌う)

D.仕事はしないが、なんとなくはできている

(そこそこのスキルがあるので叱られない程度には仕事ができる)

E.仕事が好きで好きでたまらない

(そんなやつはいない。あるいは仕事と思っていない)

仕事ができないやつ

a.仕事ができないことでマウントをとる

ライバル貶める仕事一生懸命になる)

b.仕事はしたくないが一生懸命やるがまったくポンコツ

ポンコツ自覚があっても無自覚でも人間関係が悪くなり辞める確率が高い)

c.仕事はしたくないのでいろいろと工作して求められる水準に見せかける

大文字のCにしても効率化という点で評価される可能性があるトクな体質)

d.仕事はしたくないし、できてない

(だからばっくれる)

e.仕事が嫌で嫌でたまらない

(たくさんいる。おれとか)

かにもある

容姿がいい」「容姿が悪い」

モテる」「モテない」

金持ち」「貧乏

こういうのを混ぜると占いの当たる確率も高くなるよなあと思うけど、語弊があるからせいぜいで恋人がいるいないくらいにとどめてるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん