2021-07-10

いわゆるKKOおっさんだが、急に生きるのが辛くなってきた

俺はアラフィフ会社員で、少し前に流行ったKKOキモくて金のないおっさんだ。

金はないと言っても中堅企業正社員で、贅沢は出来ないが一人で倹しく生きていくには困らない程度の収入はある。

恋人パートナーはいなくても、打ち込める趣味があるから寂しくはない。

まして結婚なんて、経済的には損しかいからしたくない。

そう思って生きてきたし、キモくて金はないと自虐はしても、正社員で安定してるし、少なくとも最底辺ではないと言うプライドもあった。

しか最近40代も後半になり50が見えてきた今になって、急にしんどくなってきた。

一番感じるのは気力と体力の低下だ。

体力は一年ほどの間にガクリと落ちて、疲労を感じるようになった。

内臓があちこちガタが来たのか、健康診断の結果も悪くなった。

気力も低下して、趣味に打ち込む熱意がなくなり、そうすると今まで感じなかった孤独を身に沁みてくる。

それまで内心見下していたのに、結婚して奥さんがいる同僚が羨ましくなった。

しかし、今から婚活しても結果は目に見えている。

キモくて金がない上に若さもない。

遅すぎるのは分かっているが、10年前、20年前の自分説教して殴ってでも結婚させたいと後悔する。

40歳の時点では二次元の嫁に満足してても、アラフィフになると二次元に夢中になる気力もなくなることを知っていたら、別の人生があったかも知れない。

  • 10年後の自分に今殴られてるぞ

  • 言うて10年前20年前の自分を殴って説教しても絶対聞かんやろ 「言いたいことはわかるけど、どうせ婚活なんかするだけ無駄だろうし…」とか言って拒否するだろ

  • 気力&体力の低下と独身は関係ないのでは。

    • 気力&体力が低下すると、人嫌いのコミュ障でも孤独を感じるようになるんだよ

  • 50、60、70歳でもハキハキ元気に暮らしている独身女性を見習いなよ。 一人で生きていける生活術が詰まってるよ。

    • 同年齢の生涯未婚独身男性よりレアキャラなんだよなぁ

    • バツ付いてるから死別じゃなくてそれだったら怖いわ

      • 離婚シンママで育児が終わった世代の人たち、すごく生き生きしてる人が多いよ

  • 「あの時こうしていればもっと良かったんじゃないか」という後悔をする奴は結局のところ「あの時」に自分で考えて選んだわけではなかったということなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん