2021-07-02

フェミニスト同士で殺し合いすんのやめんか

フェミニストなんだけどさ


セクシーポスター過剰反応するフェミニストおかしい」 

で終わったらダメだと思うんだけど

どこ向かってんのって思ったら軌道修正しないと


女性蔑視ってまだまだなにも解決してないからさ

これまでの固定観念一朝一夕で変わるとも思ってないか

私は1020年後ちょっとでも変わってたらいいなくらいに思ってるんだけどさ

からフェミニスト同士で殺し合ってこの流れを止めてしまうような事はやめてほしいのよね




私は女性蔑視問題って夫婦別姓が一番分かりやすいと思うんだけどさ

まあ別姓というか

結婚すると問答無用で夫姓になるってのが

一番身近で分かりやすくてディープだと思うのよ


選べんのに選べないのよね

妻の姓にすると不思議がられたりね

でも夫姓になるのを喜ぶレディも沢山いる


まあ喜ぶのはええよ

でも、なんでそうなったんだろう、と

そこよ

この女性蔑視問題そこなのよ


夫姓を選ぶ事とか

リーダーには男性が相応しそうね、とか


めっちゃ普通な事になってるけどそもそもそれ女性蔑視からきてるよね

で、それを女性自身も疑いなく受け入れてるわけやな

これが根深

姓に関しては結婚することのアイコンになってるから受け入れるどころか嬉しいと思うようになったわけやな





公的機関セクシーポスターを使うのは倫理的にどうなん?ってまあ、正直思うけどさ

そういう表面的なやったやらないみたいな話じゃなくてさ

もっと根本的なところをさ

もっかい考えてみてほしいなとフェミニストの私は思うのよ


なんかなんの話してんのか分かんなくなってきたかコンビニ行ってくる

  • 男女厨ちゃんはまず腐女子から解決しよう ミサンドリストでホモフォビアでミソジニストで女性の権利についてネットで語りたい既婚女子と婚活女子の巣窟だから

  • Windowsでもポテチでもいいけどさ 「この商品を改良してもっと便利に/おいしくするアイデアを出せ!」って言われても難しいじゃん? それに基本の部分の改良ってすごく苦労するわり...

    • Windowsポテチっていうプロ野球チップスみたいなかんじの、 ゲイツさんやスティーブバルマーさんのブロマイド写真入りのポテチが発売されたのかと思った

  • その辺は女性蔑視というより単に「強いものに頼りたい」「責任を負いたくない」ってだけだろ 男には最初からそういう選択肢自体ない(なくはないが女以下の半端者扱いは免れない)

  • 「結婚すると問答無用で夫姓になる」わけではないやで 夫が妻姓になってるマスオさんご夫婦に失礼やで

  • 日本の社会に問題があるのは分かってるけど、じゃあ具体的にどうやって解決するのかが分からないからフェミもオタクもイライラしてるんだろうな

    • ワイは人間嫌いやから皆がいつまでも問題を解決できずにイライラしてるのを見てニコニコしとるで

    • 自己選択・自己決定からの逃避だと思う。逆に他になにが?くらいの勢い   もちろん誰だってお金はもらえるにこしたことはないので 公的支援を増やせ・寄越せのポジショントークは...

  • かんがえてみてほしいって、お前が考えるんやで。 その他力本願が日本の女の本質

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん