2021-06-29

LINEの某オープンチャットグループに参加

230人ほどのグループ情報交換を主目的にしたもの

雑談愚痴の類もルールとして許容

最近、全体を巻き込んでのただのお喋りが煩わしいと古参の一人が指摘した

その時はごめんなさい気をつけますで済んだが、また別の人のお喋りをその人は指摘した

230人もいるんだから少し控えて、と

そういうどうでもいいログ大事話題が埋もれて読めなくなるから

そう指摘された人が今度は噛み付く、共感交流をして何が悪い、嫌なら読み飛ばせ・スルーしろ

そこからちょっとしたバトル状態

年齢縛りがあるので皆いい大人で、言葉使いも指摘も柔らかいのだが、それでもなんかこう、両者、不満の気持ちが滲み出て譲らないのはうかがえて

いやあ大変だね、とロムしていた

でもここは以前から決まったメンバートータルでも20人ほど)が延々と雑談まがいの長文レスをしているような場所ではあった、自分はいもの馴れ合い長文レスだなと読み飛ばすことが多かった

なので古参の指摘は微妙だなとも思う、新参のお喋りはもちろん煩わしいのだが

というか、チャットグループ自治なんかで頭使ってる暇があったら、このグループの掲題でもある自分問題に取り組んだ方がいいだろうに

あとは馴れ合い慰め合いしたいならこの規模は不適当だ、グループを分けるか違うSNSにした方が建設的だと思う

  • お疲れさん ぱっと受けた印象は、管理人の管理不足 グループの趣旨から外れている方に注意して軌道修正するべき そういうのやりたくないってのは分かるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん