2021-06-29

もうトランスLGBT存在無視したほうがよくない?

https://gendai.ismedia.jp/frau

この辺の記事をつらつら読んでいて思ったのは

性的マイノリティ(って事に現状なってる)人たちって「自分達の存在問題は知ってもらいたいけどかといって特別気を使われたくない」という精神性なのよね


この「気を使われたくない」ってのがやっかいで、「自分達を特別扱いしないで!でも自分達を丁重に扱って!!でも自分達が苦しんでる事ちゃん理解って!!!!でも特別気を使わないで!!!!」って言われたら流石にカチンと来るのはやむを得ないんじゃないの。


だって、どーーーーーしたって気は使うよ。


仮に周りの人たちが良心的で、性的マイノリティを傷つけないよう勉強したり理解を深めたりしてる時点で、もう「気を使われてる」んだって自覚してよ。




中には性的マイノリティの人で「周りは気を使わずノーマルと同じように接してもらってる」って思ってる人いるでしょうけど

それは「気を使ってる風に思われないように気を使ってる」んだよ。



あなた達の地雷を踏まないように常に「気を使ってる」んですよ。



わかれよ、いい加減。




あなた達に対して「気を使わない」ようにするのはどだい無理な話です。




「当たり前のように扱う」という「気を使われて」いる事はもういい加減承諾してくれ。




本音を言うならこっちも気ー使いたくねえんだよ。



だけど世の中的には気使わなきゃならなくなってんじゃん。

から気を使ってんだよ



そしたらお前ら今度は「特別な気を使うな」ってなんじゃコラ、ボケ



あ、今だけ気を使ってないで書いてるよこっちは。



余計な気を使われたく無いのは誰だって一緒だ。



なんかちょっと自分達のほうに風向きが向いたら、過剰にあーしろこーしろあーするなこーするなと。いい加減やかましいんだよ。



素直に気を使われておけや。



それが嫌なら秘密墓場まで持って行けや。





特別存在」だとそんなに思われなくないなら、もうトランスジェンダーLGBTも、「性的マイノリティ」なんて概念のもの存在しなかった事にしたらよくね?

最初からそんなもん無かった事にできたら差別も苦悩もクソも何も無いだろ。

からみんながみんな平等で当たり前の生き方を望みたいなら、性的マイノリティ最初から居なかった事として無視していったほうが良いと思う。



いい加減こっちも無視ときたいよ。

  • おいコラ、ボケはお前じゃ。 カチンとくるの止むを得ない? いや止めろよ。 できないのは理性のタガが外れた差別主義者だけだ。「こっちも気ー使いたくねえんだよ。」などと平気で...

    • じゃあもうトランスの方だけでまとまって暮らしてくださいよ。 差別のないムラをお作りください。 田舎の方とか土地余ってるんでどうぞ。 その方がお互い気楽だと思いますよ。 その...

      • そのスタンスは良いと思います。 差別ではなく区別、そういう世の中になるといいよね。

    • こういう突っかかってくる人ばっかり目立つし それがめんどくさいから勝手にやってろ ってことじゃないの?

  • 多角的に熟考した結果 「激しく同意しかない」

  • そうだね母子家庭とかも同じだよね 存在を無視したほうがいい 父親が死んだとかいちいち教えてくるな 架空の父親の話で誤魔化せ

  • ブコメにはやばい意見書かれるだろうけど俺は増田の気持ちわかるよすごいわかる

  • 俺は得意げにアピールしてくる異性愛者が一番憎いよ

  • こういう3行で収まるエントリを改行使って長文っぽく書く奴の 糖質/発達率って高いよねw 「無視」して積極的に関わらないでいいのに...でいいやん

  • 気持ちはわかるがもう後戻りはできない。 ジェンダーではなく人種の例で言うと、人種を理由に対応を変えてはいけない、くらいのルールなら平等の原則から自明なんだけど、顔に色を...

  • ヘイト発言急先鋒のRRDが「全ての人を尊重してれば」とかほざいてて草

  • 自分はLGBTだけど、お気持ち表明するタイプの人は自分たちの中でも結構異端に感じるよ。 「世の中の男性が全員ミゾジニストな訳じゃない」「世の中の女性が全員クソフェミな訳じゃな...

  • 地雷を踏むとか言う表現に腐女子がにじみ出てるぞ。

  • たしかに 「あ、そう。それで? 」 でいいと思うけどそれを許さない向きがある程度いるからこういう話になりはするよね。

    • まず根本的な問題として LGBTとかのマイノリティ側の態度がバラバラで統一されてないのが問題だと思う 「あ、そう。それで? レベルの対応してくれ!」ってやつも居れば「もっと気を...

  • マイノリティがマイノリティたるゆえんを思い出してほしいんだよなあ マイノリティは多数派を気遣うことなんてないから、多数派に気遣われてることに気づいてないのかもね

  • ツイッターみたいに現実世界でもブロックとミュートができればいいのにね

  • 匿名でしか賛成できないけどわかる リアルで言ったら袋叩きだ 偏見ないふりするのもしんどいわ

  • 男だったら、普通は巨乳がすきだよねぇ? この中だったら、どの巨乳がすき? みたいな、男ならおっぱい星人であることが暗黙の了解というか、まるで、 マイノリティである貧乳好き...

    • 男だったら、普通は巨乳がすきだよねぇ? この中だったら、どの巨乳がすき? みたいな、男ならおっぱい星人であることが暗黙の了解というか、まるで、 マイノリティである貧乳好...

    • せやな、それなら賛成できるな でも「多様性確保のためすべてのエロゲには巨乳と貧乳の両方を登場させるべき」だとか 「ノンオッパイヤー(※無乳の意味ではなく、相手をおっぱいで...

  • 中村中の話なら、あれはLGBTがどうとかじゃなくてパワハラ事務所を恨んでるって話だろ。別に性別がどうだろうが似たような話はあるみたいな話。 ・一人称は「彼」でいくとゴリ押しし...

  • 自分は、LGBTQとやらに属するらしい、と昨今のマイノリティブーム(と呼ぶのが正しいかは別にして)のおかげで気づいてしまった。 バイセクシャルっていうのかな。正確には「パンセ...

    • こうやって増田につらつら書いてきた時点で「認めて!」同じなんだわ、わかる?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん