2021-06-29

ゆる性的マイノリティから見える世界

自分は、LGBTQとやらに属するらしい、と昨今のマイノリティブーム(と呼ぶのが正しいか別にして)のおかげで気づいてしまった。

バイセクシャルっていうのかな。正確には「パンセクシャル全性愛性別関係なく好きになる)」だけど。

 

しかし、社会的にはヘテロセクシャルですよってことで生きていけている。異性と結婚してるし、特段嫌悪感があることもない。知られても、知られなくても構わない。差別されるなら、それでも構わない(こちから距離をおけばいい話だ)。

 

認めて!でもほっといて!系の人たちはどういう神経なのかと結構まじめに考えたよ。仮説だけど、「セクシャルマイノリティであること」しか社会と接点が持てない人なのではないか。目立つタイプは「セクシャルマイノリティ系〇〇」みたいな肩書がないと埋もれるような文化人もっと底辺だとフリーターとして不安定生活してる中でやっと仲間を見つけられた人とか。

そういう一部の人間とは違って、ふつうに働いて、性別関係なく仲間がいて…みたいなタイプは、マイノリティガー!する暇もないし、何も得しないからね。

と、↓の増田を読んで感じたのでした。

anond:20210629023527

記事への反応 -
  • https://gendai.ismedia.jp/frau この辺の記事をつらつら読んでいて思ったのは 性的マイノリティ(って事に現状なってる)人たちって「自分達の存在や問題は知ってもらいたいけどかといって...

    • 自分は、LGBTQとやらに属するらしい、と昨今のマイノリティブーム(と呼ぶのが正しいかは別にして)のおかげで気づいてしまった。 バイセクシャルっていうのかな。正確には「パンセ...

      • こうやって増田につらつら書いてきた時点で「認めて!」同じなんだわ、わかる?

    • おいコラ、ボケはお前じゃ。 カチンとくるの止むを得ない? いや止めろよ。 できないのは理性のタガが外れた差別主義者だけだ。「こっちも気ー使いたくねえんだよ。」などと平気で...

      • じゃあもうトランスの方だけでまとまって暮らしてくださいよ。 差別のないムラをお作りください。 田舎の方とか土地余ってるんでどうぞ。 その方がお互い気楽だと思いますよ。 その...

        • そのスタンスは良いと思います。 差別ではなく区別、そういう世の中になるといいよね。

      • こういう突っかかってくる人ばっかり目立つし それがめんどくさいから勝手にやってろ ってことじゃないの?

    • 多角的に熟考した結果 「激しく同意しかない」

    • そうだね母子家庭とかも同じだよね 存在を無視したほうがいい 父親が死んだとかいちいち教えてくるな 架空の父親の話で誤魔化せ

    • ブコメにはやばい意見書かれるだろうけど俺は増田の気持ちわかるよすごいわかる

    • 俺は得意げにアピールしてくる異性愛者が一番憎いよ

    • こういう3行で収まるエントリを改行使って長文っぽく書く奴の 糖質/発達率って高いよねw 「無視」して積極的に関わらないでいいのに...でいいやん

    • 気持ちはわかるがもう後戻りはできない。 ジェンダーではなく人種の例で言うと、人種を理由に対応を変えてはいけない、くらいのルールなら平等の原則から自明なんだけど、顔に色を...

    • ヘイト発言急先鋒のRRDが「全ての人を尊重してれば」とかほざいてて草

    • 自分はLGBTだけど、お気持ち表明するタイプの人は自分たちの中でも結構異端に感じるよ。 「世の中の男性が全員ミゾジニストな訳じゃない」「世の中の女性が全員クソフェミな訳じゃな...

    • 地雷を踏むとか言う表現に腐女子がにじみ出てるぞ。

    • たしかに 「あ、そう。それで? 」 でいいと思うけどそれを許さない向きがある程度いるからこういう話になりはするよね。

      • まず根本的な問題として LGBTとかのマイノリティ側の態度がバラバラで統一されてないのが問題だと思う 「あ、そう。それで? レベルの対応してくれ!」ってやつも居れば「もっと気を...

    • マイノリティがマイノリティたるゆえんを思い出してほしいんだよなあ マイノリティは多数派を気遣うことなんてないから、多数派に気遣われてることに気づいてないのかもね

    • ツイッターみたいに現実世界でもブロックとミュートができればいいのにね

    • 匿名でしか賛成できないけどわかる リアルで言ったら袋叩きだ 偏見ないふりするのもしんどいわ

    • 男だったら、普通は巨乳がすきだよねぇ? この中だったら、どの巨乳がすき? みたいな、男ならおっぱい星人であることが暗黙の了解というか、まるで、 マイノリティである貧乳好き...

      • 男だったら、普通は巨乳がすきだよねぇ? この中だったら、どの巨乳がすき? みたいな、男ならおっぱい星人であることが暗黙の了解というか、まるで、 マイノリティである貧乳好...

      • せやな、それなら賛成できるな でも「多様性確保のためすべてのエロゲには巨乳と貧乳の両方を登場させるべき」だとか 「ノンオッパイヤー(※無乳の意味ではなく、相手をおっぱいで...

    • 中村中の話なら、あれはLGBTがどうとかじゃなくてパワハラ事務所を恨んでるって話だろ。別に性別がどうだろうが似たような話はあるみたいな話。 ・一人称は「彼」でいくとゴリ押しし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん