2021-06-26

珍しくめいろま同意した

めいろまが、

若者は気づかないかもしれないが、中年以上は日本が明らかに貧しくなっていることが肌感覚としてわかる。

しかしみんな無視しようとしている。とツイートしていた。

めいろま意見には関しては、同意できないことも半分ぐらいあるが、このツイートには完全同意だ。

特に少なくない若者非正規低賃金労働をして、安い服着て安い家に住んで車も持てず安い酒飲んでる現実について、

日本人が元々無駄にしばき主義で足の引っ張り合いが大好きな陰湿民族という性質と、

新自由主義悪魔合体して、自己責任論というモンスターを生み出してしまった

こうして本来であればあったはずの政治的な救済がなくなり、

彼らが本来稼げたはずの年収400万円、500万円は失われ、

消費が行われなくなってデフレになり、企業ますますコストカットを激化させ、

政府も税収が思ったより伸びないのでますます課税を厳しくして余計に消費が滞るという悪循環を起こしている

  • わいは大家族が近くで住む時代が来ると思ってる。 田舎の土地を処分するのは待ったほうがいいぞまじで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん