2021-06-17

未成年にR18として公開していた作品を閲覧された

二次創作文字書きをしているんだけど、表題通りのことがありました。

そのトラブルと関連する諸々で筆がバッキバキになって創作が一切楽しめなくなってしまって、日常生活に支障が出てくるくらいに病んでしまった。

未成年で分かってて閲覧していたという事実も十分に私をボコボコにしてきたのは当然なんだけど、こういう事があった、と告知した後のフォロワーとかの反応が本当に無理だった。

トラブルに関わり合いたくないのも分かるんだけど、全員本っっ当に無関心なんだよね。

何なんだろうね、あれ。

最近567のご時世でどちらもストレス過多のせいか、似たような事例やトラブルを多く目にするようになったんだけど、イイ大人が揃いも揃って、まぁRTはしとくけど言及は避けておきますね、みたいな感じ。

元々その沼って何故か定期的に大小問わず炎上したりしててネットリテラシーだとか同人リテラシーだとかモラルのないやつ多いなって印象なんだけど、そういうところで活動してても全くもって危機感ないんだな、って物凄く幻滅してしまった。

二次創作ってグレーゾーンなのにね。なんでだろうね。

度重なる炎上騒ぎで疲れてはいたんだけど、その沼でまだ創作やりたいなって思っていたからその場に留まり続けてはいたんだけど、自分自身トラブルに遭ったら明確に「もう書きたくないなあ」ってなってしまった。

まぁ大手ではないし大したものを書いてきたつもりもないし、元々割と浮いてる方の底辺文字書きなので、このままそっと消えていった方がいいかなと思っている。

何となくかに聞いて欲しいけどさすがにフォロワーの前でツイートする内容では無いので、匿名での愚痴でした。

anond:20210617220933

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん