2021-06-02

うちよそというギリギリ地獄

どうも創作企画民です。

うちよそ解消しました。

ここの段階でもうよくわからんどうでもいいなと思った人はそっとこの画面を閉じることを推奨します。



―――

初めてリアタイ企画に参加して、(自キャラが)猛烈に恋をした、のを交流しながら感じた。

私はあ、これ自キャラ相手のこと好きだな?と思って申請するタイプなので(そして良く振られる)。

―――

成立して少しして相手が2人目のCSを出した。

可愛いな〜と思っていたけど、私がそこにまで食いついたら相手を私で縛り付けてしまう気がしてRT後に素敵!とつぶやく程度に留めた。

―――

それからしばらくして相手はひたすら2人目の交流イラストを描くようになった。

まあ、出てすぐくらいが1番交流したいしここで交流しないとカプ組みにくいもんな、と思っていた。

それから相手は浮上しなくなった。

その間も私はうちよその妄想を呟いたりたまに絵を描いたりした。

―――

相手が忙しいと言い残していなくなってから数週間。

解消を言い出された。急に。

私は相手が忙しくても返事がなくてもいいから続けさせてくれないかと言っても申し訳いからと断られた。

そっか…と仕方なく折れた。

―――

まあそこまではよくある、それが創作企画。それがうちよそ。

ただ問題はここから

相手の別のアカウント、3つくらいあった。

全部動いてた。なんなら新しいCS出てた。

なんで?

私とのうちよそそんなに嫌だった?ならもっと早く言ってくれればよかったのに。

めっちゃ悲しくなった。今も悲しい。

―――

申請して振られてばかりの私、つまりキャラが初めて恋して告白(申請)して成功したうちよそだった。

大好きだった。本当に嬉しかった。

寝る時も最後にちらっとうちよその会話見返して温かい気持ちになって寝たりしてた。

そんなうちよそが「忙しいから」それだけで無くなった。

仕方ない、いや仕方ないのはめちゃくちゃわかってる。それでもやっぱり寂しい。

こういうときの心のうめ方が分からなくて今も無の顔でうちよそのイラストデータクリスタから消してる、その息抜きにこの文を書いている。

―――

あーあ、やっぱり折れずにもうちょっとお願いすれば良かったかな。

企画外になってもいいから、続けさせてもらえばよかったな。

もう何もかもが遅い。

覆水盆に返らずの使い方は多分ここです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん