2021-06-02

会社独身実家暮らしババァ

タイトルババァ達ってなんで自分のこと軒並み

バリキャリだと思ってて無駄自己肯定感高くて

でも悲劇のヒロイン性も持ち合わせてると思ってて

そのくせ他人に妙に厳しくて特に同性に当たりが

強いわけ???

20代増田と同じ職務内容の事務員やってるの

から見てもバリキャリなわけないし

悲劇のヒロインなんかじゃなくてお前が

お前自身幸せのために動かなかったか

現状が結果として出てるだけだし、

他人に厳しいのはもはや謎オブ謎

良い歳しておうち帰ってママごはん食べてる

時点で他人に厳しくする権利ねーだろ

会社社員悪口しか休みネタがないの

情けないと思わんのか

ちゃんと家庭持ってる他の女性社員子どもとか

孫とか遊びに行った場所とかの話してくれます

相槌打ったら悪口同意したとみなされるから

曖昧に笑うしかないこっちの身にもなれバー

そんなババァになりたくなくて増田はとっとと

結婚して家を買ったがババァ達がもともと

そんな気質から50過ぎてもママにヨシヨシして

もらうような女になったのか自立しなかった結果

そういう女になったのか気になる

  • 独身実家暮らしババァの回顧録として読むと味わい深いものがある

  • 増田だけど 「そんな女性いない」というコメントに 救われました 本当にババァ達のババァムーヴ(悪口、陰口、 なまけ、おじさん達へのゴマ擦り& 若手社員サゲ、20代女性事務員達...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん