2021-05-29

ウマ娘 プリティーダービーかいゲームについて

面倒なこと言われるのやだから前もって書いておくと、ゲーム自体はなんも悪くない。

ただ私が勝手うんざりしてる話について書き散らすだけ。

最近周りでウマ娘流行っている。

よくできた面白いゲームなんだろう、やったことないけど。

appstoreでは売り上げぶっちぎりのトップだし、競馬業界に良くも悪くも大きな影響を与えているみたいだし。

実際に存在した競走馬を元に細かくキャラクターデザインされているようだ。小柄とか顔がでかいとか。全部聞いた話だけど。

正直毛程も興味が無いし、もう何言われても絶対やらないけど。

周りがみーーんなウマ娘やってて、ガチでハマっているのは数人だろうけど、話を聞くたび本当にうんざりするようになってしまった。

雑談してても全部ウマ娘の話に持ってかれて私はわからいから置いてけぼり。

最初は楽しんで聞いてたけど、ずっとそれが続くとイライラが勝るようになってしまった。

別に最初からウマ娘の話聞いてて私が混ざったならいいよ、それでキレるのは勝手すぎるわ。

でも元々私がその友達と喋ってたし、今全然ウマ娘関係ない話してたんですけど?

から来てウマ娘ウマ娘ウマ娘ってなんやホントに。うまぴょいがなんだよ勝手にぴょいぴょいしてろ。

もう嫌過ぎてTwitterミューワードウマ娘の関連ワードを全部ぶち込むくらいにはウマ娘が嫌いになっている。

ミューワードだけじゃ全然機能しないけども。

ゲームは全く悪く無いのにね。

そもそも人にゲームを勧められるのが気が進まない。

何故なら私は飽き性で、ゲームなんてそうそう続かない。

折角勧めて貰ったゲームを飽きたと言うのは心苦しいのだ。

やったらハマるかもよ?なんでお前がそんなこと言えんの?

別に人に勧められるのは嫌じゃ無いさ、悪意があるわけじゃ無いし。実際「これ面白いから思いを共有したい」という気持ちはよくわかる。

ただもうウマ娘が嫌いだ、私は。

ウマ娘も散々やろうやろうと誘われたがウマ娘が嫌いな私がやる事は絶対にない。絶対にだ。

正直ウマ娘をやっている人とは喋りたく無いくらいだ。

私がウマ娘より面白い話が出来ないから悪いんだろう。やってないから悪いんだろう。

百も承知だよ。

こんな下らないことでイライラしている自分が情けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん