2021-05-16

配慮って、強制したらハラスメントと同じだよね

女性障害者雇用は大切だけど、

法律で何割以上採れって義務付けて、その水準未満だと罰金課してその上企業名晒すってやりすぎだと思う。

やってることヤクザのそれじゃん。

あと「女性又は障害者であることを理由に昇進を後回しにするのは違法とする」くせに

男性かつ健常者であることを理由に昇進を後回しにするのは例外的OK」ってのも結局差別だよ。

男性かつ健常者という、「なんの弱者ブランドにも恵まれなかった人」にだって人権あるよね。平等にしてあげなよ。可哀想

自身障害者で、障害のせいで大学院突然行けなくなったし、そのせいで今フリーターだし、障害で損したこといっぱいある。

だけど、それが健常者を差別していい理由にならないし、なんなら健常者の方がより大きな苦労してる可能だってある。

そもそも僕ら障害者だって、嫌がる企業を虐めて無理やり障害者枠というズルで採用されたって嬉しくない。

『「強制された優しさ」と言う名のハラスメント加害者』として職場にいたくないもん。

強制じゃない、本物の優しさに支えられたい。

障害者 is more 可哀想 than 健常者」っていう宗教存在するのは自由だけど、その教えを国がみんなに押し付けるってのは単なるハラスメントに過ぎないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん