2021-05-16

選挙に行かなかったことを後悔してる

これまで政治への無関心を貫いてきた。関心を持とうとしても汚職失策の話ばかりで気が滅入って、票を入れるにもまともな対抗馬もいない、こんなものに関わるのは時間無駄だと思った。経済的安定を勝ち取って先頭集団を走っていれば、少々の悪政は自分には害をなさないと思って選挙にも行かなかった。幸いにも、自分自由健康財産が脅かされるような思いはせずに済んでいた。

しかしこのコロナ禍で自分の考えが間違っていたと思い知らされた。非科学的で一貫性のない感染対策ワクチン接種の遅れによって、自分自由健康が脅かされている。一部の先進国が通常の生活を取り戻しつつあるなか、自分今日外食我慢し、感染力が強いという変異株に怯えながらスーパーで大量に食料を買い込んでいる。この暗い毎日からいつ解放されるかもわからない。

これは、自分が、そして自分のような多くの人が選挙いかなかったことが積み重なった結果なのだと思う。本当に心から後悔している。汚職失策の話ばかりで気が滅入るなら、なおさら選挙にいくべきだった。そんなふざけたことをやっている集団日本は任せられないと主張しなければいけなかった。

次の選挙には必ず行く。まともな対抗馬がいないから消去法で与党に入れるという考え方が間違っていた。政治が気にくわないなら、与党を引きずり下ろさないといけない。満足いく治政が行われるまで、その時々で一番マシな野党に票を入れ続けるだけでも今よりはマシになるだろう。

  • 科学的で一貫性のある感染対策とは?

  • お前みたいな奴に煮え湯を飲まされ続けていた野党支持者だけど 本当に言いたいことは抑えてよくその考えに至ったとだけ述べさせてもらうわ

  • 次の選挙には必ず行くって言うじゃ~んw 土砂降りになったらやっぱやめよとか思うんよ~w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん