2021-05-13

anond:20210513084208

私の行動が徐々に緩やかに変化していった理由が、「薬の効果」のおかげなのか、それとも「薬を飲んでいるという意識から自発的無意識に変わっているのかは判断が出来ません

上記文章で「病院に行ってみることをおすすめするよ」と言った以上、執拗言葉を正させていただくのだけども

「薬の効果がすごく出る」とは一言も伝わって欲しくは無かったな

最初インパクトとしての話であり、明確な変化は継続して見られませんでした(意訳)と書いたつもりでしたが、プラセボと捉えられるほどに誇大表現になっていたのであれば「そうではない」と訂正します。

事実、飲み始めてもミスは完全に治ってはいないし、10ヶ月たった今もそもそもの薬を飲み忘れることがある(飲み忘れたときの頭の痛さとかめまいが酷すぎるんだな)

しかし、落ち着いて行動出来るようになった、って言うのは主観的だが事実ではあるので、おすすめした迄です。

もしこの増田を読んで本当に病院に行くことを検討した人は、どうかインターネットや文献などから正しい情報を取捨選択して、自分判断して行ってみてください。私もそうしました。よろしくな!

記事への反応 -
  • ストラテラは服用開始から効くまでに2週間〜4週間くらい時間がかかる(平均でだいたい1ヶ月かかると言われている)薬なので、 ストラテラという薬をこれから徐々に増やしていって、最...

    • そうなったのも最初のうちだけで、徐々に増薬している期間は「これほんとに効果出ています?」ってなる感じだったぞ〜。 はじめて飲む薬で一発目何も無い、ってことの方がないと思...

      • 完全にプラセボでワロタ

        • 私の行動が徐々に緩やかに変化していった理由が、「薬の効果」のおかげなのか、それとも「薬を飲んでいるという意識」から自発的に無意識に変わっているのかは判断が出来ません 上...

    • いや、飲めばわかるが初日のインパクトは凄い。効き始めるってのがどういう定義かわからんが必ずしも2週間何も起こらないという意味じゃ無いのでは?

      • お前の感想なんかはプラセボを勘違いしてるだけなのでどうでもいいんだよね 必死になって言い返してるけど「気のせい」を薬のおかげとして騒いでるのをバカだって言われたのは納得...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん