2021-04-16

ウマ娘あきてきた

ウマ娘を1ヶ月半くらい遊んできたけど、そろそろあきてきた。

ある程度サポートカード継承ウマ娘がそろうと、新しいキャラを入手しても1回のプレイでグッドエンドまでいけてしまうので、コンテンツの消化が早い。

そして育成以外のコンテンツあんまりないので、すぐにやることがなくなってしまう。

チームレースはたいした報酬がないから勝っても負けてもどちらでもよく、育成をつきつめようという意欲はわかない。

(勝つと少量でもいいかジュエルがもらえたりするといいのかも?)

後はデイリーの消化が重くて、1日1回育成を完了させるのはけっこうしんどい

やろうと思えば、1勝してからわざと目標を失敗して終わらせることもできるけど、虚無プレイになるのでやりたくない。

育成は休養すると、まれ頭痛のバッドステータスがつく仕様に、どうにもストレスを感じる。

これはいらなかったと思う。

後はやる気マイナスイベント発生→回復→また発生のコンボもいらいらする

こういうちょっとしたアラが、繰り返しプレイしていると目についてくる。

そして逃げ馬とそれ以外の格差がひどくて、バランス調整がダメだとも感じる。

ハルウララは逃げ適性がGだけど、逃げでやった方がクリアやすく、適性Aの差しでやろうとすると難易度が上がるのはおかしい。

そんなこんなで、そろそろウマ娘はやらなくなるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん