2021-04-15

私の二次創作(小説)で筆を折った人がいる

タイトルで解ると思うけど女オタクお気持ち長文だから嫌な人は速攻でブラウザバックしたり「うんち」って返信したりしてね

あと今から書くことは全部嘘だよ

1年くらい前にとあるジャンル引退した

人間関係がヤになったとか運営カスになったとかそういうのではなくただ単に熱が失せたか

引退に伴ってTwitterアカウントも消すわけだけど、その前に「アカウントします!今までありがとうございました、、、」みたいなツイートしたのね

界隈では良く見積っても中の下くらいの感じだったから反応は少なかったけど、何人かはDMをくれた

その中にあったんだ、「あなた作品を読んで筆を折りました」っていうのが

その人とは直接はリプライしないけど互いのツイートいいねしあうみたいな距離感だった

作品確認しに行ったら確かにある時期からパッタリ投稿やめてる

ビックリした

たか二次創作の、それもたかが私の書いたもの読んで筆折るとか

その次に思った 今まで貰ったどんな感想より嬉しいなって

明日には消えてる人に送る最後のお世辞だったかもしれないけど嬉しい

心底どうでもいい文章だったら流石にここまでは言えないもんね

小説なんか誰でも書ける それもかなり簡単スマホ1台あればいいし

からこそ読んだ人に「筆を折ろう」とか、それに準じた感情を抱いて貰えたのがとにかく感動した

おこがましいけど、読んだ人の頭とか心をしっちゃかめっちゃかにしたくて書いてるから祈りが通じたような気分だ

いま新しく沼ったジャンルでまた何か書こうとしてて、思い出したので書きました

よーし、たくさん書くぞ!また誰かの筆を折ることができたらいいな!

  • こんなのに折られるってよほど心が弱かったんだな

    • 読んでないけど 相手心を都合良く解釈して自尊心満たしてる量産型カス女でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん