2021-04-10

チー牛と口ゴボとアデノイド顔貌あたりの話

チー牛って流行ったじゃん

「あれ俺だわ」みたいな人そこそこ居ただろうけど、俺もその一人だった

あの絵の中で一番特徴的だったのは個人的に口元だと思う

あれはアデノイド顔貌だ、みたいな話がどっかで出てたので、アデノイド肥大なのかどうか調べに病院行ったわけよ

そしたら「そんな事ないですよ、正常ですよ」って言われてよくわからなくなった

 

あの口元が形成される一つの要因に口呼吸があるらしいんだけど

口呼吸の原因の一つがアデノイド肥大というだけで、チー牛=アデノイド顔貌っていうのは早計らしいと言うのがわかった

そもそもあの口元は巷では「口ゴボ」と言われているらしく、複数の原因がある

 

大体の原因は

出っ歯

・骨格

口呼吸(アデノイド顔貌)

らしい

 

出っ歯は程度によるが歯科矯正で治る人も居るみたいだった

ただこれも曲者で、歯科矯正インビザラインとワイヤーがあって、更に抜歯ありとなしがあり、結局どれがいいか判断が付きづらい

そもそも原因を特定するのにまずはレントゲンを撮る必要があるし、総合的に診断してくれる病院を探すのが大変そう

でもとりあえずインビザラインは始めやすいからチー牛が流行りはじめたあたりからやってる、大体100万円

結果が出るのに1,2年掛かるからやきもきしてるんだけど、最近インビザラインの加速装置というアヤシイ製品を見つけたので購入した、定価20万円

 

骨格なら整形が必要しかった

皆嫌いだよね整形、なんか個人的には最近別に良い気がしてきたけど、これは宗教問題だね

ダウンタイムがすげー長いのと周りにモロバレなので、メンタル強い人とかそうとうコンプレックスこじらせてる人じゃないとできないよね

あと高い、150万とかそういうレベル

 

口呼吸はどうやって治すんだろう?俺は鼻の通りが悪いか口呼吸に成りがちだけど、鼻呼吸周りを治す必要があるんだろうか?

 

派生として顎にシワがよってボコボコになってブサイクみたいな人がいるけど(俺)

ボトックス解決した(1回5万円)

 

口ゴボの人=チー牛=ダメンズ陰キャ みたいな印象あるけどアレなんなんだろうね

例えば全員がアデノイド肥大だったら、頭に酸素が行き渡ってなくて性格に偏りが出るとか言えそうだけど

原因が複数あるのだとしたら、あとは口ゴボの人はブサイクモテいか陰キャに成りがちって仮説くらいかなあ?

スポーツマンで口ゴボの人って居るっけ?ガタイがいいと印象が良くなるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん