2021-04-10

anond:20210410021602

まぁこれは釣りだと思いますけど、

弱者男性の何が救われないって、このように自己責任論に矮小化されて吹っ掛けられるところなんですよ

から金銭的に再分配すればいいんじゃないか?とか、多様な生き方を推進すればいいんじゃないか?とか言われるんだけど、

仮にそれを100%達成したところで、「あいつらは無能怠惰から再分配を受けてるんだwwwww」って言われるのが目に見えてるわけですよ

生活保護受給者馬鹿にしたり、地方移住した世帯への支給金を受けた世帯馬鹿にする人たちがいるようにね

生活保護馬鹿にするような発言をする人間社会から評価が下がり、勝手に埋没していくわけだけど、

弱者男性を叩くと「ヒューマンステージ」が上がってしま世界があるのがさらにきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん