2021-03-30

いつまでも二次創作の取り扱いでもめるインターネット辟易

呪術廻戦に出てくるらしい架空高専のせいで

Twitter高専というワードだけでR18作品とか一般的じゃないものが流れてくるようになってるとか。

それについて「R18やBL検索除けしてくれ」という苦言ツイート投稿されて話題

いつまでオタクゾーニングができないまま他者迷惑をかけ続けるんだ?

話題ツイートではご丁寧に「成人向け・腐向け二次創作作品ツイートする際は~」と前置きしてるにもかかわらず

やれR18は手前でミューしろだのやれ呪術自体話題を取り消すのは無理だから自分たちでもコミュニティづくりを譲歩しろだの思いやりのない反応も多い

やけにr18/bl作品二次創作全般混同させて反論しようとする論理すり替えマンが異常に多い

そりゃ呪術高専が出てくる以上高専ワードでそっちがヒットすることは何の問題にもできないししてないだろが

不意に不快なもんが呪術知らない人間に流れてくるのが問題なんだろうが

お前ら以外に譲歩させてる時点で間違いなんだぞ

ゾーニングゾーンの内側の奴らがすることなんだよ

頼むから公衆に向かない作品ゾーニングは徹底してくれ


勿論わかってる人間もいるのもわかったうえで言ってるが

いまだにあんなにわきまえない奴らが多いことにびっくり…

  • 一応一般の人が「呪術廻戦」で検索した時に見つからないようわきまえた結果が「高専」呼びなんだよ 根本的に常識や語彙が足りてないとは思うが

    • 腐女子って自分らは周囲に配慮してる!!!って言うけど 自分でしてるつもりであることと実際できてるか区別ついてないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん